お色直しでブーケを持たない選択!リストブーケ

こんにちは!横浜でウェディングブーケをお作りしている「ローズデコ」です。

式場でお花の見積もりを見て、皆さん驚きませんでしたか?なんでお花ってなんでこんなに高いんだろうって・・・。以前のブログでも書かせていただきましたが、式場で注文する場合は、式場提携のお花屋さんが、かなりの割合で、式場に中間マージンを納めているので、どうしても高くなります。これは、お花に限った事ではなく、全てにおいてですが・・・。
そうゆうの無くせば、もっとお花屋さんも楽だろうし、お客様ももっとお安く安心して注文できるのに、と私は思うのですが、その思いは届きません。そこで、是非外部の業者にご依頼なさる事をお勧めしておりますが、その声もなかなか届かないのが現実でございます。

そして、私は、ブーケを持ち込むだけでなく、思い切って、ブーケを一つで通しませんか?とご提案しております。もちろん、是非2個ご注文いただきたい所でございますが、色々他で予算が膨らんでしまい、少しでも節約したいとお考えのご新婦様には、ウェディングドレスと、カラードレスでお持ちになるブーケを兼用なさる事をお勧めしています。ローズデコオリジナルの、「両面ブーケ」です!
更に、カラードレスがまるでブーケのように可愛らしいお花のアイテムなどが付いていらっしゃるドレスの場合はブーケを持たずに、「リストブーケ」をお勧めしています。
「リストブーケ」の場合、ご披露宴で、デザートビュッフェなどをなさる方が多いのですが、その場合も手元に可愛らしいリストブーケが付いているとすごく華やかですし、着席なさっている時もお写真にバッチリ写って、とても華やかです!ヘッドパーツとお揃いでお付けになれば、更に華やかになります。
こちらのお客様は、お色直しをせずに、ウェディングドレスにロイヤルブルーのサテンリボンをお付けになり、そして、リストブーケとヘッドパーツにチェンジして、ガラッと雰囲気が変わりました。
皆さんも是非ご参考になさっていただけたらと思います。

ブルーが大好きなご新婦様・・・。ご新郎様のタキシードもネイビーブルー!!合わせてくださったのかな?素敵・・・
入場時も、こうして、ご新郎様の腕を組んで入場なさるので、リストブーケを付けていればブーケが無くても全然寂しくありません

そしてデザートビュッフェではこのようにとっても華やか・・・
とっても楽しそう。こんなお式出たことない・・・。皆さんにデザートをサービスなさったのかな?

そして、最後ご列席者の方にお二人からプレゼントを・・・。カメラマンさん素敵なショットありがとうございます。バッチリリストブーケが写っております。

可愛いでしょ~。
ブーケをお持ちになっても、リストブーケもつけるのお勧めします・・・(ブーケも営業、営業・・・)
リストブーケとヘッドパーツで金額は、ブーケの半分以下です!

 

関連記事

  1. ウェディングフラワー10年の歩み
  2. 大切な思い出のお花をウェディングブーケに・・・
  3. ハワイウェディングレポート
  4. ナチュラルヘアクラウン
  5. フレッシュスタートは、私の働き方改革!!
  6. ユリのキャスケードブーケ~アニヴェルセルみなとみらい横浜様へ
  7. 挙式会場の小さな工夫に驚いた!
  8. 私の働き方改革の理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP