一昨年、お届けさせていただいたお客様からブーケリメイクのご依頼がありました。
ユリを贅沢に使った豪華なキャスケードブーケでございましたが、お引越しなさり、お子様もお生まれになると言うことで、コンパクトに飾りたいというのがお客様のご希望でした。
更に、埃が被らない様に、ケースにお入れした形をご希望でございました。
元のブーケはこちらです!↓
リメイク後のアレンジはこちらです!↓
参考価格
リメイク料金 ¥5,000(ボックス代込み、税別)
使い切れなかったユリは、このようにボックスアレンジにして、プレゼントさせていただきました。BOXは今プライベートではまっている、カルトナージュの箱を使いました!!
****製作裏話****
元のキャスケードブーケは、横幅30センチ、長さ60センチ程の豪華なブーケでしたので、これをなんと横18センチ、高さ23センチほどのケースに収まるように加工しなくてはなりません。
そのため、まずユリを一回り小さくカット、陶器にアレンジする形ではなく、できるだけお花を使いたかったので、ブーケスタイルにしました。
ですから、結果ケース内がお花で埋まるような感じになりました・・・
そして、ブーケスタイルにするのであれば、元のキャスケードブーケがイメージできるような縦長のスタイルに仕上げました。
この形を考えるのに1週間ほどかかりましたが、私自身とても勉強になり、大きなチャレンジになりました。
今後、このような、アーティフィシャルブーケをお式後リメイクするご提案は積極的にしていきたいと思いますので、是非ご相談下さい。